平成29年度森林・林業・環境林業機械展示実演会に参加しました!

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 14:53
 11月19日、20日は香川県で毎年恒例の林業機械展示会に参加いたしました。初めての香川県でしたので、とりあえず讃岐うどん屋さんに行きました。かけうどん200円!さすが本場。さて、展示会の様子と言えば、風強い。寒い。埃にまみれる。すべてが埃まみれになりました。お客様も1日目1万5千人との事でまずまずの入りでした。2日目はいくらか暖かい感じでしたが、雨模様で降ったり降らなかったりで埃が舞う事が無いのが良かった感じでした。北国から南の地域に行くので暖かいのを期待していくのでややがっかりでした。

 さて、本業の部分ですが、知っている人は知っている八戸市森林組合なので、あまり興味が無い人は見向きもされず通り過ぎます。知っている人はがっつり触って、履いて、話して色々ゆっくりしていきます。毎度1人での参加なので、信州大学の先生をお手伝いにしております。来年はアルバイトでも頼もうかと・・・。

 今回嬉しかったのでは、「アスリーターを履いているけど、もっと良い製品があるかと見に来たが無かった。」と言って頂いたお客さんがいた事でした。今年はあまり新作が出ていなかったのですが、こう言って頂くのは本当に有難いです。また、高知から来たお客さんの多くは「これが最高じゃ!」と言って頂いたことでしょうか。高知県の様な、急斜面、暑い場所での作業をイメージで作っているので、当たり前と言えば当たり前ですが。そういえばウエスト120cm越えの方が来て、履くことが出来て喜んでいたことも印象的でした。

 残念ながら、林業機械は今年の新作が少なかったとの事で、毎年来ている方は肩透かしだと言ってました。あと、お土産が減ったとも。私は1人参加なのであまりゆっくり見ていられなかったので、いつもどおり終わり辺りをさっと見て歩くだけでした。ファナーのヘルメットにワイハイのイヤマフが新登場で見る事が出来ました。電話がかかってきても聞こえるし、無線としても使える優れもの値段も結構な値段でした。興味ある人は調べてみてください。

 来年は東京都のことで、交通の便がやや良いことからお客さまがいっぱい来ることを楽しみにしております。
コメント
コメントする








    

categories

recent comment

  • 新しいチェーンソー防護ズボンの開発
    工藤 (05/13)
  • 新しいチェーンソー防護ズボンの開発
    いず (03/15)

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM