エルニドの注意点

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 08:55
 チェーンソーブーツのエルニドもそれなりに全国で使って頂いておりますが、今回、使用の注意点についてコメント頂いたので、紹介します。

 以下の通りです

 エルニドを購入し作業員に無事支給できました。

作業員からの感想は私の思っていたとおり、「重い」「足首動かない」等々地下足袋に慣れた人たちには慣れるまで大変だろうと思いますが履かせます。

今後改良される場合の参考意見として受け取っていただけたらと思いまして、使用者の声を届けます。

早速なのですが、約2週間でスパイクソールがダメになったという報告がありました。「ピンがダメになった」とだけ電話で言われたので現物の確認ができていませんが

おそらく○○のようにピンがねじれたりしているのではないかと思います。私は○○を履く場合、グラインダーでピンをある程度まで削ってしまいます。

新品はピンが長すぎるのでピンにかかる負荷にソールが負けてしまうからだと思うのです。


 有難うございます。

 私も同じように思っております。履き方に注意点があるのかと思います。特にアスファルトや岩場では直接抵抗が生まれて、ゴムに影響しているかと思います。消耗しにくい硬い材料をスパイクに使用しておりますが、すぐに消耗しては意味が無いと思いやや長めにしております。ただし、柔らかい現場や丸太の上での滑り止めの効果はありますが、上記の場所ではゴムに影響が出ます。これに関しては短くした方が良いのか長いままが良いのか分かりません。
y_kudo@8-mori.or.jpの工藤のメールまでコメント頂けると有難いです。

 盆明けから替えのソールを販売致します。スパイク付きと無いタイプと両方準備しております。

宜しくお願い申し上げます。
 





selected entries

categories

recent comment

  • 新しいチェーンソー防護ズボンの開発
    工藤 (05/13)
  • 新しいチェーンソー防護ズボンの開発
    いず (03/15)

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM